Sunday school Lessons~教会学校のためのアイデアいろいろ~

英語のサイトを参考に、教会学校で役に立つ様々なことを発信します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークシート:赤ちゃんのモーセ(ぬりえとアイテムさがし)

今度の日曜日から、教会学校ではモーセのお話し。 お話は別の人がしてくれるので、 私はワークシートを用意しました。 こちら。 www.lessons4sundayschool.com エジプトのお姫さまが赤ちゃんを川で拾ったシーンのぬりえです。 これをカラフルに塗ったら、 と…

恐れないで@使徒18:9-10

信じることは信頼することです。 よくうちの教会の横に高くつまれてる椅子に、小さい子どもが昇ります。 下でお父さんやお母さんが「おいで」って手を出すと、すごく嬉しそうな顔でそのままダイブします。 子どもはお父さんとお母さんを信じています。信頼し…

地の果てにまで証人となる@使徒1:8

用意するもの:パウロの伝道旅行の地図、地球儀 聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。 そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、 わたしの証人となります。 使徒1:8 (地図を見せながら) 今日は教…