Sunday school Lessons~教会学校のためのアイデアいろいろ~

英語のサイトを参考に、教会学校で役に立つ様々なことを発信します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クラフト:イエス様を探せ!@ルカ2:41-52

子供のころ、親からはぐれたイエス様。 そのお話の時にぴったりなクラフトです。 小さな子供も作ることができますよ。 用意するもの:ペットボトル、米(いっぱいになる分)、イエス様の小さい絵もしくは男の子のフィギュア、いろいろなカラフルなボタンやビ…

本物を選ぶ大切さ@イザヤ46:9

用意するもの:飛行機の絵、パラシュートの絵、聖書のことば(イザヤ46:9) (飛行機の絵を見せながら) みんな乗ったことはありますか? 何百人も乗る大きな飛行機もあれば、 10人も乗らないような小さな飛行機もあります。 今日のお話は小さい飛行機…

クラフト:包帯ぐるぐるまきのラザロ

用意するもの:トイレットペーパーの芯、白の紙テープ、ボンド 教会学校でお墓に入れられたラザロが復活したお話を聞きました。 今日はその後したクラフトのご紹介。 トイレットペーパーに紙テープを包帯のようにぐるぐる巻きにして ボンドで貼るというシン…

クラフト:折り紙サシェ

イエス様に香油を注いだマリヤ。 つぼを割って全部注いだので、部屋中香りで包まれたことでしょう。 そのお話を踏まえ、今回は折り紙でサシェを作りました。 参考にさせていただいたサイトはこちら。 ameblo.jp 用意するもの:折り紙、リボン、コットン、ア…