Sunday school Lessons~教会学校のためのアイデアいろいろ~

英語のサイトを参考に、教会学校で役に立つ様々なことを発信します。

信仰とは。

引用・参考にしたサイト:Lesson: Faith

 

テーマ:信仰とは、神に信頼すること。

 

内容:信仰を持つということは、何かを信じること、つまりそうだと信じることです。

ある人は、言われたことは全部信じます。

またある人は、全てに証拠を求めます。

人はそれが何か知らないと、信仰を持つことは出来ません。

だから、神様は神の臨在と愛を証明するたくさんの証拠を下さいました。

だから私たちは神を信じ、信仰を持つことができます。

(ローマ10:17)

 

 

神様を信じるたくさんの理由があります。

素晴らしい創造物。神を証しする人。

神様は盲目的に信じろとも、根拠もなく信じろとも言われません。

それは何の証拠もないことを信じろだなんて、とてもばかげているからです。

神様と神様の約束を信じるようにと、私たちにはたくさんの理由が与えられています。

(ヨハネ20:31、へブル11:1)

 

みんなはアフリカが本当にあるって信じていますか?

そこに行ったことはありますか?

私は自分の目で見たことはありません。でも写真でなら見ました。

アフリカ人を見たこともあります。

偉い人がアフリカはあるって言っています。

だから私はすごく遠いところにアフリカがあることを疑いません。

 

私たちは自分の目で神様を見たことがありません。

でも、神様を信じるたくさんの人がいます。

神様のことを全部知っているから、信じているのではありません。

神様を全部知るなんてとても出来ないことだからです。(イザヤ55:8-9)

 

でも、神様はいつも本当のことを言われ、約束はいつも成就することを知っています。(テモテ1:2)

 

見たことはないけど、信じること。

それが信仰です。私たちは自信をもって、神様を信じていいんです。

 

神様が私たちに信仰を与えてくださったことを、感謝しましょう。