Sunday school Lessons~教会学校のためのアイデアいろいろ~

英語のサイトを参考に、教会学校で役に立つ様々なことを発信します。

クラフト:焼かないシナモンクッキーオーナメント

もうすぐ10月。

私の住んでいる町では、10月からサマータイムになります。

まだ春だけど、

サマータイムという単語だけで、夏気分です。

 

さて、今日は素敵なクラフトをご紹介。

 

10月に入ると、クリスマスに向けて、

歌や劇の練習に入るのですが、

こんなクラフトを作るのも楽しそうです。

 

www.growingajeweledrose.com

 

 

クッキー生地を作って、

型抜きして、

24時間乾燥させたら、完成するという可愛いオーナメント。

間違って食べちゃっても安心なオーナメント。

 

レシピはこんな感じ。

 

  • 小麦粉1カップ
  • 塩1/2カップ
  • シナモン1/2カップ
  • 熱湯3/4カップ

 

これをコネコネして、

平たく伸ばして、

好きな型で型抜きして、

ペーパーの上で24時間乾燥させるだけ。

 

出来上がったら、かわいいリボンを通して完成。

上からお好みで、アクリルペイントで何か書いてもいいみたい。

私はプレーンの方が可愛い気がしますが、

子どもたちはどうでしょうか?

 

私もまだ試していませんが、

興味のある方は、試してみてくださいね。