Sunday school Lessons~教会学校のためのアイデアいろいろ~

英語のサイトを参考に、教会学校で役に立つ様々なことを発信します。

ゲーム:天に宝を積むすごろく

この間、教会学校ですごろくをしました。

その時使ったのがこちら。

 

http://images.google.de/imgres?imgurl=http%3A%2F%2Fwww.biblestoryprintables.com%2Fimages%2FTreasure3.gif&imgrefurl=http%3A%2F%2Fwww.biblestoryprintables.com%2FPages%2FFileFolderGames%2FTreasuresinHeaven.html&h=203&w=353&tbnid=F-JkDTXouFz_WM%3A&docid=cMe16ANS124QEM&ei=Y4-3V4rbFsGf0gTSkqeoAQ&tbm=isch&iact=rc&uact=3&dur=540&page=2&start=14&ndsp=14&ved=0ahUKEwjKmLi9ys7OAhXBj5QKHVLJCRUQMwhAKBEwEQ&bih=534&biw=1093

 

 

f:id:sundayschoollessons:20160822170350g:plain

なぜこれを使ったかというと、暗唱聖句と関連づいていたからです。

暗唱聖句はこれでした。

じぶんの たからはてんに たくわえなさい。

マタイ6:20

Store up for yourselves treasures in heaven.

Matthew 6:20

 

 このすごろくは、とまった所にコインの絵があったら、

その枚数分コインをもらうことができます。

そして、各自持っているHeavenly Treasure(天の宝)と書かれたおさいふに

入れる事が出来ます。

 

そしてゴール(天国)を目指します。

一番最初にゴールした人は、

ボーナスコイン2枚もらえます。

一番天に宝を多く積めた人が勝ち。

 

ゲームをしながら、宝を積む感覚で暗唱聖句を覚える事が出来ました。

 

最初に紹介したアドレスにジャンプして、

左上にあるDownlord this game freeとある下の部分をクリックすると、

コインやHeavenly treasureのお財布、すごろくボードをDLして

印刷することが出来ます。

 

終わった後、欲しいという子が持ち帰っていましたよ。

 

自分の家からさいころと駒だけ持っていけばすぐ遊べます。

 

楽しかったし、20分足らずで出来たので、

さっと遊べてよかったです。

 

おすすめ。