Sunday school Lessons~教会学校のためのアイデアいろいろ~

英語のサイトを参考に、教会学校で役に立つ様々なことを発信します。

クラフト&ゲーム:実物大自画像

今日は、クラフトもゲームも兼ねる事が出来るアイデアをご紹介。

 

 

用意するものは、大きな紙とクレヨンだけ。

 

 

まずチームに分けます。

私のところの教会は6人くらいだったので2チームに分けました。

 

 

小さい子の方が書きやすいだろうと思い、

チームの中から小さな子を選んでもらいます。

その子はモデルとなります。

 

 

要は、紙の上に寝転んで、

その子の型を取り、

それをモデルの子とそっくりにかけた方が勝ち・・・というもの。

勝ち負けを決めなくてもOKですよ。

私たちも、結局どちらも上手~ということで終了しましたからw

 

出来上がりはこんな感じ。

f:id:sundayschoollessons:20160302084123j:plain

f:id:sundayschoollessons:20160302084136j:plain

 

 

出来上がった後、

モデルの子に寝っ転がってもらって記念写真を撮りました。

 

 

良くかけてますよね~。

 

 

小さい子から大きい子まで一緒に楽しめるクラフト&ゲームです。