Sunday school Lessons~教会学校のためのアイデアいろいろ~

英語のサイトを参考に、教会学校で役に立つ様々なことを発信します。

ご挨拶と自己紹介

はじめまして。

ニックネームは「コアラ」といいます。

なぜコアラにしたかというと、オーストラリア在住だからです。

 

このブログの名前を「Sundayschoollessons」にしました。

Sunday school:教会学校

 

そう、私は子どもたちに聖書のお話しをし、

子どもたちを神様のもとへ導くことを自分の賜物と確信し、

教会で教会学校の教師をしています。

 

オーストラリアに来てから、

教会学校で使えそうなアイデアを得ようと

英語のサイトを英語で検索するようになりました。

 

すると、見た事もないような楽しそうなアイデアがたくさんあって、

検索するたびにびっくりしました。

 

日本語で検索してもここまでの情報はありません。

日本のクリスチャン人口が少ないからだと思います。

 

そこで、こういうアイデアを日本語にして発信することが出来たら、

同じような思いでご奉仕しておられる方々のお役に少しでもたてるんじゃないか・・

と思わされました。

 

教会学校の教師でなくても構いません。

こんなアプローチで聖書のことが話せるんだと思ってくだされば、

どんな人でもどんな形でも用いられると思います。

 

まだ始めたばかりでどこまで出来るか分かりません。

私の英語力がつたなく、伝わらない事もたくさんあると思います。

でも、やらないよりはやったほうがいいと思い、

2016年から始めてみることにしました。

 

どうぞよろしくお願いします。